岡本さんの最終日。

代表の北島です。

本日は、ほぼ10年間こだわり不動産でパートとしてお仕事していただいたスタッフ、岡本由貴恵さんの最終出勤日でした。

長年の同志がいなくなるような感じがしてさみしいです。さみしいはずなのですが、なんというのか、長年馴染みのある向こうの席でお仕事している様子を見ているとあまりに普段すぎていなくなる実感が全くないのです。

今日は、6月からお手伝いで来てもらっているパートの若菜さんも一緒に
お昼は歓迎会と送別会として美味しい和食でひと時を過ごしました。

岡本さんはまだ彼女のお子さんが生まれた間もないような時期から人づてで入社を打診していた人で、お子さんの幼児期を過ぎて少し落ち着いて来たということでできる範囲でよいので手伝ってねということで入社となりました。地元のことにも詳しく、お笑いから歴史までオールジャンルな知識は幅広く、どんな話もだいたい拾ってくれます。人との接し方も接客も電話の応対も上手でいつもにこやか。一緒にいて楽しくて面白い人でした。

この10年間、岡本さんのお子さんと一つ年上になる私の息子もスクスクと人一倍成長し、今ではそれぞれ中2と中3です。身長は185センチと177センチと2人ともに超ビッグサイズに育ってしまいました。
そりゃみんな歳取るよね(涙)。

この写真は2014年です。もう10年以上前なのか。みんな若いな(笑)。
なんだか、向こうの席に座っていた当たり前の光景を不思議に感じています。松本さんと岡本さんと私の3人で上手に回していた時代が長かったですからね。
学生時代の昔話やテレビ番組などの好き勝手なくだらない感想話などしながらよく笑ったものです。
2022年秋に松本さんが急に不在になってから、岡本さん一人にかかるウエイトも大きくなって相当に心労をかけたことでしょう。このところようやく整いつつあったスタッフ体制にまさか、岡本さんがいなくなるとは思ってもいなかったよ。

さて、これからは新しいスタッフとまた新しい第3章が始まります。
「楽しく、明るく、元気よく、スマート」にこだわり不動産サービスを発展させて行きましょう。

彼女が帰った後のキレイに片付けられた机の上を見たらやっぱりさみしくなりました。
長い間ほんとにありがとうございました。
また、新しいお仕事が落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね。 

=======================

家じまいセミナー/「家じまいと空き家の無料相談会」
次回
は9月7日(土曜)を予定しています
参加予約はこちらへ!
お電話でもどうぞ!028-611-3895
ご友人やご家族数人で一緒に来ていただいてもちろん大丈夫です。

こだわり不動産サービス株式会社/宇都宮
栃木県宇都宮市中戸祭1-8-15 1F TEL:028-611-3895
https://www.kodawarifudousan.com